富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もぐら大作戦

もぐら大作戦!!!!!!

11-10-23_006.jpg

よく「たびもぐらカフェ」の名前の由来を聞かれますが、もともとは我が家の方で、もぐらの出没情報を聞いたことから、我が家を「もぐらハウス」と呼びはじめたことから始まります。

んで、旅好きで旅テーマの店にしようということで「たびもぐら」なわけなんですが、(はい、単純!)
実はまだ御本人さんを見たことがないんです。
出る出ると聞いてるんですが、もぐら本人ってなかなか見ないものですね。

でも「もぐらくん(クルテク)」好きで、店名にも「もぐら」つけてるんだから、
これは、もぐら被害にあってる畑でもぐらを捕獲してみようというのが「もぐら大作戦」です。


昨日、ご近所さんの畑に罠をしかけさせてもらいました。



さあ、もぐらくん現るかな!?
tc2_search_naver_jp.jpg2399776155_e50ed8c21d_o.jpg





テーマ:こんなペットが飼いたい - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/24(月) 22:18:15|
  2. その他戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<もぐらについて | ホーム | 地球の軸>>

コメント

Re: Re: こんにちは


> こんばんは。メッセージありがとうございます!
> いえいえ、何をおっしゃる。とてもたのしかったですし、
> わたしが、ばたばたしてるなか、いっぱいおはなしを
> していただいて、ありがたかったです。
> (なぜかかんじにパソコンがへんかんできません、ひらがなばっかりですいません。。。)
>
> まつぼっくり、そんなところにあるんですね。
> がくどうでつかうぶんは、かずがたくさんいるので、ねっとではっちゅうをしていました。
> でも、わたしこじんでひろいたいです。なんだかいろいろつかえそうですし。
> またもうすこししたらいってみます~!
> ありがとうございます!
>
>
>
>
  1. 2011/10/27(木) 23:51:12 |
  2. URL |
  3. もぐら #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/112-b0a61646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
