富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地球の軸

1週間ぶりにオープンしました。
またもや雨・・と思ったら予想に反してほとんど降らなかったので、よかったです。

オープンして3週目、今日もいろいろな方に来て頂き、実はお客様同士がどこかでつながっていたり、
新たに素晴らしいつながりができたりと、とても嬉しい一日でした!ありがとうございました。


まずはオープン前、「あたっふたっ」と準備していると、
なんともかわいらしい幼稚園児が10人ほどでお散歩中。(引率の先生もいますよ、もちろん)
何やら物珍しそうに眺めているので、寺内町関係の方に頂いたどんぐりをあげると、
「ありがとう~!」と大きな声で言ってくれて、それだけで幸せな気持ちに。

そして、11月26日、27日に行われる農とクラフトフェアの出展者の方々が、
説明会の帰りに寄って下さったりして、新たな出会いにわくわく。
寺内町の地元の方を交え、お話に花が咲きました。
いろいろな作家さんやアーティストの方が、寺内町という場所に来て頂けるのはとても嬉しいです。

農とクラフトフェア、まだまだ出展者の方を募集していますよ!→くわしくはこちら
たびもぐらカフェで問い合わせして頂いてもOKです。

そして極めつけは、お客様のハーモニカとウクレレのセッション。
偶然が偶然を呼び、いつの間にかプチコンサートが開かれてました。

癒された~!


いろんな方が、このなんだかよく分からない店で、つながっていくのを見させて頂くのはとても嬉しいです。

ハーモニカを吹いて下さったSさんによれば、こういうことは「地球の軸」なんだそうです。
地球が回るたびに、同じようなものを持った方が軸に集まってくるものだということです。

地球の軸なんて、遠く及びませんが、
つながりがつながりを有むような、そんな場所を提供できるよう頑張ろう~としみじみ思いました。

そうそう、「たびもぐらカフェ」は、旅、そして旅で立ち寄るゲストハウス(安宿)のような空間を目指しています。ゲストハウスでは、旅のお伴(道連れ!?)が見つかったり、情報を交換できたり、のんびーりできたりと
私の旅には欠かせないものだったのであります。

というわけで、明日もオープンします!

稲葉香さんの「ヒマラヤ」写真展は明日までです。まだご覧になっていない方、ぜひお越しください~!!
スポンサーサイト

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/10/23(日) 00:37:04|
  2. たびもぐらカフェの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もぐら大作戦 | ホーム | 麦豆堂のペイントシューズ  >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/110-7f175a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
