富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麦豆堂のペイントシューズ  

たびもぐらカフェでひときわ目をひく品、麦豆堂のペイントシューズ!!

一つ一つ丁寧に手描きされたお子様用の靴です。


ふふふ、たびもぐらにあるのは「蚤の市」品(見る人が見ない限りはガラクタ品)だけじゃないんですよ。
こんな素敵な作家さんによる品物も取り扱っているんです。うしし。

でも実はこれも、旅つながりなんです。

インドの旅にいったとき、バナラシ(牛がうようよいて、ガンジス川でたくさんの人が沐浴してる街)で、
出会った旅人あっこちゃんが描いているんです。

あっこちゃんの描く、カラフルでユーモラスな靴。
なんとオーダーメイドで、自分だけの靴を手に入れることができるのです。

何点か、麦豆堂さんのHPより転載させてもらいます。

f0232023_034694.jpg

f0232023_2174655.jpg

f0232023_2191843.jpg

f0232023_23495466.jpg


か、かわいい!!!
あー、足を小さくして履きたい。(纏足?)


たびもぐらカフェに何足かペイント済シューズを置いています。※上記写真とは異なるシューズです。
こちらも購入可能ですし、イメージを伝えて、自分だけの靴をオーダーメイドをすることもできますよ!

イメージはざっくばらんに大まかに伝えてもOKですし、名前を描いてもらうこともできちゃいます。

お子様のプレゼントにぴったりです。

靴のサンプルがたくさん載ったアルバムもお店にありますので、ぜひ見てみてくださいね。

靴のサイズ:14cm~18cm
納品:原則翌月







テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/21(金) 01:34:00|
  2. 麦豆堂のペイントシューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地球の軸 | ホーム | 2011.10.8 第1回たび・はなし「ネパール・ヒマラヤの旅 旅人:稲葉香」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/109-6ec22f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
