富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日・明後日、オープンしますよ~!2週目です。

雨が激しく降っていますが、祭りの音がかすかに聞こえてきます。

そう、今週末は我が地域を含め、あらゆるところでだんじり祭りがおこなわれますね。
寺内町にも子供だんじりがあり、今週末行われるということで、とても楽しみです。


さあ、そんな祭りのさなか、明日・明後日「たびもぐらカフェ」オープンです。


1週間、はやし。。

明日は雨ということですが、祭りを見て熱くなった後に、たびもぐらで、のんびりほっこりいかがですか?
カフェしながら、読んで頂ける旅の本、いろいろ置いています。


そして雑貨としては、
今月は、読書の秋ということで、「絵本」「紙モノ」特集をしています。

私は、外国の絵本や紙モノがとても好きで、旅にいくと必ず古本屋やのみの市で
お気に入りを見つけては、連れ帰るということをしています。

チェコ・ドイツ・ポーランド・イギリス・スペイン・ルーマニア・タイ・インドなどなど、
いろんな国で集めた絵本や雑誌や、ノートや袋などなど揃えていますので、ぜひ見に来て下さい!

中でもイチオシは、たびもぐらのネーミングの一因でもある、チェコの国民的キャラクター「クルテク」
という、もぐらのキャラクターの絵本。
2371083.jpg

色合い・出てくる動物たち・植物たち、全てがかわいすぎる絵本です。
シリーズで何冊か用意していますが、チェコはプラハのデパートで買ったものです。


クルテクのグッズは絵本の他にも少し置いていますので、見つけてみてください。
また、カフェの方で、飲み物をクルテクのマグカップで飲むこともできますよ~。
ご要望あれば、おっしゃってください。(ってクルテク押しすぎ??もぐらだけに。)

そして、ニオシなのが、ハンガリーの雑誌。
DSC07493.jpg

文字は何が書いてあるのか分からないけど、なんとも言えない表情のハンガリー人キャラクターたちの挿絵が
たまりません。色合いもあったかくて、ちょっと今では見つけられない雑誌です。
DSC07497.jpg

こちらはハンガリーはブタペストの市民公園で行われるのみの市で買いました。


他にもいろいろ絵本。
DSC07476.jpg
DSC07455.jpg


そして、店頭では、「ちょこっと蚤の市」します。1コイン(100円~500円)で買える、
お得なモノを集めてますので、蚤の市感覚で、お気に入りのものを探してみてください。
蚤の市なので、値段交渉ありですよ。笑。


お待ちしています。

**********************************************************************
~お知らせとお詫び~

今週の日曜日10月16日(日)ですが、私、諸事情により不在となります。
代わりに、この店の改修作業を手伝ってくれていた大阪芸術大学の学生がスタッフとして
店をオープン致しますので、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

それに伴い、カフェはコールドドリンク(ビール・ジュース類)のみの提供となります。

申し訳ありませんが、何卒ご理解の程お願い致します。
*******************************************************************

スポンサーサイト

テーマ:アンティーク雑貨 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/10/14(金) 22:01:28|
  2. たびもぐらカフェの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日について | ホーム | 10/16(日)のお知らせ 「申し訳ありません。店長不在です。」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sugayuki.blog91.fc2.com/tb.php/106-3332c0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。