富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

谷町う木う木ありがとうございました!

昨日は「谷町う木う木」というイベントに出店させて頂きました。

来て頂いた方ありがとうございました。

谷町4丁目というオフィス街真っ只中でのビル内でのイベント、
実は大阪に来て初めて住んだ会社の寮が谷4だったなぁ。
平日休みの朝、窓開けたらオフィスでパソコンしてる人とよく目があったなぁ。

すんごくきれいで新しいビルで緊張しました。
いや、最近古いものにばかり囲まれているものでねぇ。
そわそわっと最初はかなり挙動不審でしたね、はい。

木をテーマにしたイベントということで、いろいろなこだわりの活動をされている方との
交流ができ、とてもおもしろかったです!

おかげさまで、お店に置いている作品(芸大生どんちゃんのキノコ椅子とか櫛下町さんの作品とか)
を多くの皆様に見て頂けました。

また千早赤坂村の素晴らしい場所「結の里」さんの作品や活動も見て頂くことができました!


そして今回の最大(?)のミッション。

「寺内町をアピールしよう!」


もぐ子「富田林寺内町でお店させてもらってるんです。寺内町ってご存知ですか?」

         ↓↓↓

「あー寺内町ね 行きまくってるよ!」→もともとのお知り合い5人

「あー寺内町ね 10年前にいったわ!」→3人

「あー寺内町ね 行きたいと思ってた」→10人

「うー寺内町、す、すいません知りやせん」→50人以上

「て、て、てらうちちょう??むむ?」→2人

                     もぐらの適当調べ

市内の認知度ってまだまだなんだなぁ~と実感しました。


でも、
「天王寺から30分」とお話すると、「近いね!」と
「江戸時代からの古い街並みと個性的なお店」と紹介すると、「絶対行く!」と
寺内町の地図が飛ぶようになくなりました。すごく嬉しいことです。

きっと昨日お会いした方に、寺内町でもう一度再会できると思います♪♪

なんだか市内でのイベントに出ることで、自分が寺内町をどれだけ愛しているかを
感じてしまいました。


写真や詳細は後日UPします。

取り急ぎ、来て頂いた方ありがとうございました。
そして、寺内町の方の「たびもぐらカフェ(by学生店長)」に来て頂いた方も
どうもありがとうございました。


****************************************************
第4回たび・はなし「チュニジアの旅」高橋京司
2/11(土)
OPEN 17:30~(11:00~17:00通常営業しています)
START 18:00~ 


くわしくは→こちら

※入場無料 1オーダーお願い致します。
 フードメニューもご用意しております。

※当日、「たびもぐらカフェ」はイベント終了の20:00頃まで営業します。

※スライド&トークショーは1時間半ほど予定しています。

たび・はなしgennpon

****************************************************
  1. 2012/01/30(月) 09:13:20|
  2. イベントのお知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
