富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅のブックカフェはじめます。

旅の本。

ガイドブック・写真集・旅行記・グルメなどなどいろいろありますが、
実は、私はあまり詳しくなく、
いつも旅に出る時は地球の歩き方等のガイドブックを読む程度でした。
が、この旅、
あ、間違えた。この度!

旅の本に目覚めました!!(おそい!!!)


というのも、カケシ(あ、旦那さんです)のパックパッカー仲間の
「団長」が先週末、東京から、うちのお店に遊びに来てくれたのですが、
この団長がとても旅の本に詳しく、いろいろ教えてもらったのです。

団長プロデュースにより、少しずつ旅の本を揃えていくことにしました!

というわけで、
「旅のブックカフェ」はじめます。
IMG_1357.jpg


今のところ、旅の本200冊を置いています。
カフェ利用の方は、自由に読んで頂けます。
よかったらぜひゆっくり読みにきてください。


こんな本を置いてほしい、これがおススメだよという本があれば
教えて下さい。


また不要になった旅関係の本がございましたら、お譲りください。


では、まずは軽めの1冊を紹介。
旅本というより、語学に関係する本で、
しかもマンガですが。
IMG_1358.jpg
これ、とってもおもしろいです。
へぇぇぇ!とか、確かに!というような
日本語と英語の違いが分かり易く説明してあります。

よかったら、読みに来て下さい。


さて、あと2日で第7回「たび・ばなし」です。
ぜひぜひお越しください。
3.jpg

*****************
■7月のイベント
7/21土 19時~第7回たびばなし
 「サラリーマンが行く!自転車世界縦断の旅」
 旅人:大島義史
 ※ご予約はtabimogura@gmail.com
 詳しくは→こちら


  1. 2012/07/19(木) 21:46:17|
  2. 旅の本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
