富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もぐらの夏休み

さて、ブログをあげるとなったらどんどんあげますよ!
計画性がないので有名なもぐらちゃんです。

8月は前半はいろいろなイベントに出店させてもらいましたが、
その後6日ほど旅に出ておりました。

旅といっても、この夏は海外ではなくて
田舎に住む素敵な人々をめぐる旅です。

わんこの虎之助くんというのが我が家におりまして、
このわんこも引き連れて、前半はハマちゃんという友達も一緒に
和歌山・三重・愛知・岐阜を
ぐるっと、ささっとまわってきました。

ずっと訪れてみたかったところを中心に
田舎でお店をしたり、畑をしたり、ゲストハウスをしたり、
そんな方々の暮らしを見てみたくて、訪れました!

たくさん書きたいことがあるのですが、
終わりそうにないので、写真を~。

詳しいお話はお店によかったら聞きにきてください♪
ほんとに素敵な人・場所ばかりだったので、
みなさんにも機会があれば訪れてほしいです◎

和歌山・日高の道草屋さん。メキシコ雑貨や手づくりの雑貨・おいしいご飯。
道草2
※脱走しているわけじゃなく、道草屋さんの前の田んぼの間をかけっこ!

道草
※右奥にへんな動物がいます

串本近くの里野海水浴場 
和歌山

和歌山・那智勝浦の南大居の「どこでもそら」さんへ。
山の上で無農薬のお茶を作ってらっしゃいます。たびもぐらでも近々取り扱います◎
どこでもそら
※相棒のミコちゃんはだいぶお利口。

どこでもそらさん近くのきれいな川。
に浸かってうっとりする犬。
和歌山とら

和歌山・紀伊田辺のブッダゲストハウス
ブッダゲストハウス

岐阜・かむあそうトライブスのおひざ元 七宗の山奥にある山小屋カフェ「山なんや」
週末にはライブやイベントをやっていることが多いです。
山なんや2

岐阜・美濃の田舎にある古民家カフェ&ゲストハウス「陽がほら」
IMG_4761.jpg

いい出会い・場所◎とっても楽しかったですー!
でもお家に帰って来て、やっぱりここもいいところや!となりました。

というわけで、少しずつ涼しくなってきている寺内町でお店がんばります~◎
山なんや
※玉置浩二ではありません。 
  1. 2013/08/29(木) 14:06:35|
  2. もぐらの休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の更新です。隣に駐車場ができました!!

すっかりご無沙汰し、読者離れを引き起こしまくっている
たびもぐらブログです。

さて8月はあまり営業しておりませんでしたが、(いつも)
9月からぼちぼちと平日も開けていこうと思っています。

となりに駐車場(コインパーキング)もできましたしね!

お昼間ですと30分100円、最大で500円と、
この界隈で比較しても一番お得かな?と思います。(もぐら調べ) 

寺内町に来て頂くお客さまに今まで、無料の石川の河川敷や、
市役所の第2駐車場をご案内させて頂いておりましたが、少し遠いので、
お近くをという方、ぜひご利用ください♪

●●●たびもぐらカフェにてカフェご利用の方、
もしくは雑貨を500円以上ご購入頂きますとお隣の駐車場が100円分無料となります●●●
※自己申告でお願い致します。

画像は駐車場を撮れていないので、以前の草原空き地です~。
今まで大家さんのご好意で度々お借りし、青空マーケット等イベントをさせて頂きました。
ありがとうございました~
aaa.jpg
  1. 2013/08/29(木) 13:26:25|
  2. もぐらの休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょいとちょいと 

秋まっさかり

催事もりもり、もーりもり。

食欲もりもり、もーりもり。



てなわけで、どうしても告知続きのブログ。
情報・情報でごめんなさいです。

でも、よいと思うものや人を紹介しとるわけで。

ほんとに素敵な人ばかりなので、
ブログを通して知ってもらえたら、

ほんでもって、
催しに、来てもらえるのなら、さらにとっても嬉しくて、
みんなであったかく繋がっていけたらと思っております。

(そうえば自分の店の雑貨のことやカフェのことは
さっぱり述べることがなかったりしてます。
実体もあまりないという噂。)

さて、もぐらの休日。
IMG_2120.jpg


日曜にお店に来て頂いた方がいらっしゃれば
大変申し訳ないのですが日曜休み頂いております。

昨日はちょっと旅に出ましたよ。
IMG_2138.jpg

昨日は「月の祭」in Bagus 和歌山和歌の浦にいってきました。
最近友達になったU-keyくんが歌うということだったので。
IMG_2135.jpg

木村屋という旅館の浜辺側にあるビーチバーbagusさんと
その砂浜一帯で行われた「月の祭」

海を見ながら歌って、出店して、感謝する・・
素晴らしいイベントでした。

楽しかった~。
次は出店してみたいなぁ。

U-keyくんは青年海外協力隊でバングラディッシュに行っていて、
今度は月末からタイに行きます。

協力隊仲間もライブにかけつけていて、みんなむちゃむちゃおもしろかった。
すごい人がおるなぁ!

バングラナイト、近々開催予定!?
  1. 2012/10/29(月) 11:01:32|
  2. もぐらの休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千早DAY!「世界初の自転車による単独南極点到達に挑む」

昨日は、日曜日。

4月から日曜お休みを頂き、いろいろさせて頂いております!

日曜日にお店にもしお越しになった方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありません。

でも、もぐらは旅に出て、それをパワーに生きていきたいと思ってます。
出会った繋がりやモノをお店や寺内町に持ち帰って、
来て頂いた皆様に、おもしろいなぁと思ってもらえるコトを
たくさん増やしていきたいと思っています。
(ので、許してください、、)


さて、てなわけで、昨日は千早赤坂村で行われた「千早DAY」に行ってまいりました!
これは、第1回目の旅トークをしてくれた稲葉香さんと、パートナーのじみーちゃんが
定期的に企画しているイベントです。

今回の千早DAYでは、

先週の倉内さんの第5回旅トークにも来てくれていて、
倉内さんの旅にも登場していた大島義史さんの

サラリーマン自転車冒険家、大島義史、
「世界初の自転車による単独南極点到達に挑む」


という挑戦を応援する企画として、彼の写真スライド&トークイベントが行われました。


大島くん、先週会ったときに、これはおもしろい人や!と一瞬で感じましたが、
スライドショーも最高でした!

12-04-15_004.jpg

南極への挑戦を決めるにいたった、今までの自転車旅の歴史、
そして南極計画や準備等々についてが、
スライドショーとともに語られました。


何回死にかけるねん!!


と突っ込みをいれたくなるような、スレスレの冒険。


砂漠で水のタンクに穴あいたり、北極圏で食料切れで草食べたり、
シルクロードで竜巻に吹き飛ばされたり。。
マンガか!と。


どんな運と体力と精神力なんですか!?


一見、大島くんを見ると、とてもそんなことをしそうな方に見えないのですが。。
あ、でも胸筋はすごかった。

12-04-15_002.jpg

企画されていたじみーちゃん、香さんがおっしゃっていたのは、
この大島くんを応援する輪を広げて、大島君の挑戦を実現させよう!
ということです。よっしゃ、もぐらの微力も。


たびもぐらでの大島くんのトークもお願いしてきました!
快く快諾してもらえました!
ぜひ大島くんの世界に触れてほしいです。乞うご期待!


大島くんのブログ→ http://yaplog.jp/nonstoprun/







  1. 2012/04/16(月) 20:19:40|
  2. もぐらの休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
