富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月24日(土)「麦豆堂のオーダーペイント&島津田四朗ライブ」のお知らせの①

さて、11月3日の「てくてく市」のお知らせが続いていますが、
そんな中、11月24日のイベントのお知らせです。

四国から、とうとう!
とうとう!!
彼ら二人がやってくるのです!

もぐらのオープンして以来の念願でした。
むちゃむちゃ楽しみ!
麦豆堂 島津田四郎..

【麦豆堂のオーダーペイント】
11月24日(土)13じ~16じ
IMG_1293.jpg

たびもぐらカフェで取り扱っている、
お子様のお祝いやプレゼントに大人気の
手描きのオーダーメイド・ペイントシューズ
「麦豆堂」さんが来店します。


●その場でペイント(5cm×5cm 500円)
上靴、Tシャツ、かばん等、布モノをご持参下さい。
お好きなイラストを描きます♪

●ペイントシューズの販売
その場で、無料でお名前をお入れします。


※予約は不要です。

この靴、自分用に麦豆堂さんにオーダーしたもの。
latteshoes.jpg
ロシアの宮殿を!というオーダーをしました。

彼女のすごいところは、今まで何百足という靴を描いてきて
1つも同じ靴がないということ。

こんなイメージでといったら描いてくれる。
むっちゃむちゃかわいいものから、アートなものまで。

24日は、たったの500円で好きな部分(5cm四方)に
描いてくれるそうです。
その場で描いてもらうの楽しみすぎますね。贅沢。
いっぱい布持っていこう、るるる~。

麦豆堂ブログ→こちら
あ、私らとの出会いについて書いてくれてる!
http://mugimamedo.exblog.jp/18097221/

インドのバナラシであっこちゃん(麦豆堂)と出会って
ポカリやら懐中電灯とか恵んでもらったなぁ。。
カケシ(旦那)は、ガンジス川入ってたなぁ。。(→その後、ネパールで倒れる)
バナラシ壁画

さて24日の麦豆堂さんのおあと、
17じ~は、香川が生んだうどんサイケ
「島津田四郎」さんのライブがあります。

こちらの告知は明日します~。

  1. 2012/10/31(水) 00:24:41|
  2. 麦豆堂のペイントシューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麦豆堂のペイントシューズ 「音楽いっぱい」

麦豆堂さんのペイントシューズ


描いて頂いたものを紹介していこうと思います。
今回は、

「音楽いっぱい」

というテーマで描いてもらったものです。
IMG_1762.jpg



パパはミュージシャン。

これを履くのはもう少し後になりそうですが、

履く頃には、きっと音楽を奏でているでしょう。

IMG_1761.jpg
風人くん 5カ月

麦豆堂のペイントシューズは、オーダーメイドで
お好きな絵や文字をお描きします。

お店に既に描かれた靴やカタログがあります。

贈り物に、記念にどうぞ。

※写真がブレてしまいました。すいません。。



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/09/03(月) 22:02:58|
  2. 麦豆堂のペイントシューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麦豆堂さんのオーダーメイド・ペイントシューズ

たびもぐらカフェイチオシの商品
麦豆堂さんのオーダーメイドのペイントシューズ。

たびもぐらカフェ用に頼んでいた靴が届きました。


左「もぐら、インドを旅する」
右「動物いっぱい」
IMG_1294.jpg

でオーダーしました。
かわいいぃぃぃぃ!!!

麦豆堂さんは、なんと旅の途中、インドのバナラシのホステルで出会った方なんです。

ってことで、インドを描いてもらうオーダーをしたのです。

あー、思ひ出ありすぎる国よ。。
(Rくんっていう友達ができた話とか、Rくんに親切にされた話とか、Rくんに騙された話とか。。
しーん。。。)

この麦豆堂さんのオーダーメイドのペイントシューズ。
こんな風に、こんなイメージで!とお伝えするだけで
1つ1つ手描きで丁寧に描かれた靴が出来上がるんです。

「もぐらが旅してて、インドで~」と
頼んでいたんですが、どんなんになるのかな??と
待っている間もとても楽しみでした。

こんなステキに仕上がるとは!

しかも、靴の後ろには「たびもぐらカフェ」の文字入りなんです。
文字もいれることができます。名前とか誕生日とか、体重とか。数字もOKです。

お子様の誕生日や記念日に。プレゼントにも最適です。

サイズ:14~18センチ
価格:フルオーダー5800円
※この靴に描いてほしい、大人用がほしいというような要望があれば、
ご相談ください。

IMG_1293.jpg
オーダーメイドではなく、既にペイントされているシューズの取り扱いもあります。
オーダーメイドシューズのカタログも店に置いています。

ぜひお店に「もぐらインドシューズ」見に来て下さいね。
お子様用だけど、履きたい。。


**************************************************
【7月イベントスケジュール】
7/14土 じないまち散歩
7/21土 19時~第7回たびばなし
「サラリーマンが行く!自転車世界縦断の旅」
旅人:大島義史
※ご予約はtabimogura@gmail.com
  1. 2012/07/12(木) 21:07:31|
  2. 麦豆堂のペイントシューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麦豆堂のペイントシューズ  

たびもぐらカフェでひときわ目をひく品、麦豆堂のペイントシューズ!!

一つ一つ丁寧に手描きされたお子様用の靴です。


ふふふ、たびもぐらにあるのは「蚤の市」品(見る人が見ない限りはガラクタ品)だけじゃないんですよ。
こんな素敵な作家さんによる品物も取り扱っているんです。うしし。

でも実はこれも、旅つながりなんです。

インドの旅にいったとき、バナラシ(牛がうようよいて、ガンジス川でたくさんの人が沐浴してる街)で、
出会った旅人あっこちゃんが描いているんです。

あっこちゃんの描く、カラフルでユーモラスな靴。
なんとオーダーメイドで、自分だけの靴を手に入れることができるのです。

何点か、麦豆堂さんのHPより転載させてもらいます。

f0232023_034694.jpg

f0232023_2174655.jpg

f0232023_2191843.jpg

f0232023_23495466.jpg


か、かわいい!!!
あー、足を小さくして履きたい。(纏足?)


たびもぐらカフェに何足かペイント済シューズを置いています。※上記写真とは異なるシューズです。
こちらも購入可能ですし、イメージを伝えて、自分だけの靴をオーダーメイドをすることもできますよ!

イメージはざっくばらんに大まかに伝えてもOKですし、名前を描いてもらうこともできちゃいます。

お子様のプレゼントにぴったりです。

靴のサンプルがたくさん載ったアルバムもお店にありますので、ぜひ見てみてくださいね。

靴のサイズ:14cm~18cm
納品:原則翌月






テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/21(金) 01:34:00|
  2. 麦豆堂のペイントシューズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
