富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絶賛放置中~

ブログ、絶賛放置中です。
すいません。

イベント情報は、フェイスブックページにあげていますので、ご確認ください。

ちなみに明日、アフリカ、ケニアのたびばなしを19時半から開催します。

詳しくは、
https://www.facebook.com/tabimogura

こちらは2日に玉造八阪神社にて
出店してきたときの写真です。



  1. 2014/11/06(木) 08:56:07|
  2. たびもぐらカフェの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペインへ行く「シルトクレーテ」のかめちゃん

BlOqd4iCcAAUiOX.jpg
早いモノで4月も半ばをすぎましたね。
告知ばかり続いてしまう、たびもぐらブログ。

いつも何だかすいません。
なんせ、やりたいことがたくさんありまして。。


4月から、水~土まできっちり開けていますので、
(来週は、土曜日のみになりそうです。すいません)

お店でのんびりする時間も多いのですが、
(あ、皆さん、もぐら平日やっていますよ。遊びに来てね)

下手すると寝そうになります
(寝てたら、まぶたに目書いておいてください)

と言うのは冗談で
昨日もおもしろい出会いがありました。

狭山の大好きなカフェミルクのマスターが来てくれたり、
畑を最近やり始めたという女性が来て下さって畑話でもりあがったり、

今、クダブックスさんを中心に着々と進行中の「たびもぐら的メールマガジン」の
タイトルを、かよぴぃ(Re:raysさんの新妻~◎◎)と一緒に考えていたら
アメリカの方が来て下さって、英語でタイトル一緒に考えてもらったり、

などなど

ようするに


sense connection 


のある1日だったわけです。

覚えたての言葉~~。

私たちがやりたいなぁと思っていることなど、説明してたら
アメリカの女性曰く、この言葉が一番しっくりくるそうですよ~。

なんだか格好よくて、照れますが。
「感性のつながり」感性や感覚が繋がっていく・・そんな感じでしょうか?

メルマガがどんなタイトルになるか、いつ発行されるのかは
乞うご期待です。 

私も記事書くようにせっつかれていますが、
まだ何も手をつけてないなんて
クダゆか(クダブックスさん)には言えません。

・・・。



ともかく、あんな人も、こんな人も記事を書きますので、すごくおもしろいことになるでしょう◎


そして!

てくてく市の常連さん、いつも仲良くしてもらっている
「シルトクレーテ」こと、かめちゃんが明日からスペインに旅立ちます!!
1497699_627955890597144_1751845794_n.jpg



4月24~27日に、マドリードの王立植物園で開かれる
日本文化を広めるためのイベントに作品を出展するんですよ~!!
すごいですねぇ!

ぜひ皆さん行ってみて下さいね!!

・・・・って今からでは難しいと思いますが、

帰ってきてからの「シルトクレーテ」さんのお話を待ちたいと思います。

逆輸入(!?)で、次たびもぐらで出店してもらうときが楽しみですね♪

いってらっしゃーい!!





  1. 2014/04/17(木) 10:08:50|
  2. たびもぐらカフェの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日あけてまーす!& ちょっとだけアニマル

4月に入り、水~土までお店を開けています~。

※後半少し休む日もあります。すいません。
23(水)・24(木)はお休みです。
27(日)・29(祝火)は営業します。

カフェメニューも少し増やしております。
まったりのんびり遊びにお越しくださいね♪


そんな4月、寺内町にある「23番地.」さんで
「ちょっとだけアニマル」という催しが昨日から始まっています。

27日まで開催されているそうです。

動物のいろいろな雑貨が並ぶそうで、これはもぐらとしても行かねば!!


アニマルと言えば、うちの店、売ってるものも、並んでるものも、動物多いですね~。

前、お子様が何種類いるか数えてたっけ・・
今、目につくものをざっと数えただけで、30種類以上の動物がいました。
また良かったら数えに来て下さい。


  1. 2014/04/10(木) 14:25:47|
  2. たびもぐらカフェの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびもぐらカフェへのお越しになり方

たびもぐらカフェへのお越しになり方は、
こちらのページに詳しく書いております。

こちら
  1. 2014/04/04(金) 13:17:18|
  2. たびもぐらカフェの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとう♪♪

最近、てくてく市出店でお世話になっている方が
続々とご結婚されています。


まずは、atomos Garden(植物・鉢)の
たにやん&えのやん


そして、もうすぐ結婚式を控える
superweekender(ソックモンキー) の
ニナちゃんとその彼氏さん


そしてそして春分の日の今日、まさに入籍した
Re:rays(布ハギレ小物)のぶっきー&かよぴぃ


なんだか、なんだか
ほくほく。


幸せのおすそわけ たっぷり頂いています。

モノづくりをする皆さん、きっとこれから夫婦になって、
ますます暖かい作品が生まれるんだろうなぁ。


皆様、末永くお幸せに。
春ですねぇ。

  1. 2014/03/21(金) 21:02:46|
  2. たびもぐらカフェの日々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
