富田林寺内町「ヨーロッパのみの市・たびもぐらカフェ」ブログ

たびもぐらカフェのお店のこと・買い付け旅のことなどなど。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

店内の紹介してみます①

オープンして早いもので4週目が終わりました。
土日祝だけの営業ですが、いつもあっという間で、気づけば閉店の時間!という感じでした。

不慣れでぎごちない接客、不審な動きを多々みせてきた1ヵ月でしたね、ハイ。
そしてよく、これは店?まだ工事の途中なの?というようなことを聞かれたりもします。笑。


そんな「たびもぐらカフェ」。(どんなや!!)


まだまだ開発途中(?)で全貌はあきらかになっていません。(多分、ずっとそんな感じですが)
どんどん変わっていくと思いますが、少しずつ店を紹介していこうと思います。

カウンター。
11-10-30_011.jpg

カウンターに使っている棚は、奥の部屋にもともとあったものです。
以前はお米屋さんだったので、お米屋さんが使っていたもののようです。それに昨日、流木をつけ、いろいろ飾れるようにしました。


メニューは芸大生のクルックルとヒラリー作です。
11-10-30_008.jpg
「もぐら茶」と「季節の紅茶」は、千早赤坂村の薬草茶庵「アムリタ」さんのオリジナルブレンドです。

もぐら茶はうちのイメージをアムリタさんが考えて、特別に作ってくれたもの。
ほうじ茶にシナモン、カモミールなどのスパイスが入っています。香りがよくて、リラックス効果があり病みつきになります。無農薬なので、体にとても優しいお茶です。

この「もぐら茶」と「季節の紅茶」はお持ち帰り用も販売していますので、よかったら試してみてください。


そして、店内で流れるBGMは大阪芸術大学のぴーちゃんセレクトです。
邦楽ちょい古め~洋楽ポップ・ロックまでいろいろあります。
11-10-30_012.jpg
今何が流れているか分かるように、店内に置いていますので、聴きにきてくださいね!


****************************************************************
第2回たび・はなし「北欧・Designと音楽の旅」
旅人 早川紘美

11/12(土)
 

OPEN 17:30~(11:00~17:00通常営業しています)
START 19:00~ 

ご予約は、tabimogura@gmail.comまで。

※入場無料 1オーダーお願い致します。
 フードメニューもご用意しております。

※当日、「たびもぐらカフェ」はイベント終了の21:00頃まで営業します。

※スライド&トークショーは1時間半ほど予定しています。

***************************************************************

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/10/30(日) 22:40:27|
  2. どんなお店?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「たびもぐらカフェ」ってこんなお店です

openflyer final - コピーopenflyer ura
※クリックで拡大できます。

2011年10月8日(土)に富田林市の寺内町(富筋・堺筋沿い)にオープン致します。

たびもぐらカフェって?
古い街並みの残る富田林寺内町のお米屋さんだった築100年の町屋を、
自分たちで改装し店作りをしました!
お店づくりには、大阪芸術大学等の学生も参加し、みんなで少しずつお店を作っていきました!

旅がテーマです
旅の途中、知り合った旅人と一緒に旅をすることになったり、旅人が勧めてくれた場所を次の行き先にしたり、
そんなキッカケの場になるのが、ゲストハウス(安宿)。
ホッとできて、居たいだけずっと滞在できる場所でもあります。
そんな旅の途中で立ち寄る「ゲストハウス」のような空間になればと思っています。

◇こんなものが売っています◇
・「ヨーロッパのみの市」…旅から辿り着いたモノ のみの市を回って集めた1点モノ 
・南河内の木材、木のおもちゃ / 手作り作家による品

◇カフェスペース◇
お茶を飲めるスペースを用意しています。
最初は飲み物だけのスタートですが、少しずつメニューを増やしていこうと思います。
自由に読んで頂ける旅の本も置いています。

◇展示◇
・旅の写真やアート作品 

◇月に1度のイベント(予定)◇
世界のいろいろな場所をまわった旅人による写真スライド&トークショー
「たび・はなし」を開催します。
  10/8(土)19:00~ 
  第1回「たび・はなし」
  「ネパール・ヒマラヤの旅」旅人:稲葉香

*******************************************
たびもぐらカフェ
富田林市富田林町12の12
オープン日:土日祝
時間:11:00~17:00  ※イベント時は夜も営業 

  1. 2011/09/30(金) 23:51:55|
  2. どんなお店?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
